ロジックマンの日記

創業2年の営業会社で事務・経理をしております

カワイ・レナードの現状

元記事はこちら

大腿四頭筋の怪我で欠場中のカワイ・レナード。 ニューヨークで専門家を集めてセカンドオピニオンを聞いた結果、復帰時期は自分で決めるとのこと。

怪我自体はもう問題ないらしく、実際12~1月に9試合復帰もしてました。

 ポポビッチHCの見解は「今シーズン復帰したら驚く」そうです。シーズン終盤に無理して復帰するのはどうか、またチームとしてもその時期に誰かを復帰させてチームプランを崩すべきかという問題もあるしねと。

ーーー

・組織の完成度

しかし、カワイ抜きで西の3位にいるスパーズってすごいですよね。しっかり勝ちつつも、パーカーを控えにして若手育成したりと着実に今後のための動きもしている。これでカワイが復帰したらどんだけ強いんだよと考えがちですが、もしかしたらスパーズという組織はどの選手がプレーしても安定して勝てるような完成度なのかもしれません。

・カワイとスパーズの関係性

怪我が治ってるのに復帰したくないって、ある意味わがままですよね。それに対してスパーズがどうジャッジするのか。